ページ

中国輸入商品の仕入商品の選び方のコツ(第二回)


→第一回目 「 中国輸入の流れ 」 はこちらから


第二回目のレッスンは付加価値についてです。

中国の物価は近年ますます上昇中で日本と同じくらいの値段で販売されている商品も多数あります。

しかし、かと言って安い商品がないかというと決してそのようなことはありません。
探せば安くて質の良い商品は沢山見つけることが出来ます。

仕入れ商品を探す能力が売上を大きく左右します。
仕入れの得意分野を作るまでは試行錯誤が必要ですが、一度得意分野を作ってしまうと、後は今までよりもずっと楽になるはずです。


そこで、中国からの仕入れにはいくつかのポイントを紹介いたします。
ポイントは3つあり、


1.どれだけ安くて質の良い商品を選ぶか
2.付加価値の高い商品を選ぶ
3.付加価値があまり高くないが、人気がある商品

をどれだけ選び抜けるかということです。

2について、「付加価値の高い商品」とは、単純に言えば、「軽くて小さい割に価値の高い商品」です。
付加価値の高い商品を仕入れると、送料、在庫スペースが削減出来るため、より良い売上を上げることが出来ます。


EMSや国際小包などは、中国から日本に送られてくる際の送料は、重量によって決められます。
(サイズが大きい場合は料金が変わる場合があります。)

だからこそ、付加価値の高い商品を選ぶことに意味があるのです。


中国からの輸送手段は、
EMS、国際小包、LCLなど様々なものがあります。

次回は、これらの中国から日本に輸送する際の送付方法をいくつか紹介していきます。
自分に合った送付方法を選んでもられえば幸いです。



 →第一回目 「 中国輸入の流れ 」 はこちらから

→第三回目 「 仕入れの具体的な流れ 」はこちらから






---スマホでできる中国からの輸入---



中国輸入からヤフオクや楽オクでのドロップシッピングの流れ

中国輸入商品の仕入商品の選び方のコツ

中国輸入ビジネスの具体的な流れ

ChinaMartで個人輸入!スマホでも出来る稼ぎ方

中国からの輸送、税関の支払い方法や注意点

日本の発送代行サービスを利用して、輸入した商品の検品、保管、発送を全て委 託する!

中国から個人輸入した商品を実際にヤフオクや楽天オークションに転売してみよう!

中国から日本への送料が安い送り方一覧

中国から個人輸入でドロップシッピングして転売!

中国個人輸入の方法と流れのまとめ




--------中国輸入、豆知識--------------



-包装について-中国からの個人輸入注意点(1)

-検品と返品について-中国からの個人輸入注意点(2)

-運送日数について-中国からの個人輸入注意点(3)

-コピー品について-中国からの個人輸入注意点(4)

-中国の休日について-中国からの個人輸入注意点(5)

-リチウム電池について-中国からの個人輸入注意点(6)

-インボイスの提示-中国からの個人輸入注意点(7)

中国大手仕入れサイト-アリババについて-




0 件のコメント:

コメントを投稿