-インボイスの提示-中国からの個人輸入注意点(7)




関税とは自国の経済を守るために、ある程度自国の商品にハンディをつける目的で課せられる税金です。

荷物が日本に到着して、税関での検査の際、関税がかかる場合があります。

その際、税関から「インボイスの提示要求」というハガキが届く場合があります。

ここでいうインボイスとは、購入した価格や個数の詳細がわかるもの、つまり領収書のようなものだと思ってもらって構いません。

インボイスを提示されたら、ChinaMartにその旨を連絡して下さい。

すると、メールでインボイスが送られて来ますのでそれを印刷し、それを税関に郵送するだけです。

コピー品の任意放棄書は郵送のみの対応でしたが、インボイスはFAXでも可能です。

FAXを送ったあとは税関に一度電話すると、迅速に対応してくれますし、確実です。






---スマホでできる中国からの輸入---



中国輸入からヤフオクや楽オクでのドロップシッピングの流れ

中国輸入商品の仕入商品の選び方のコツ

中国輸入ビジネスの具体的な流れ

ChinaMartで個人輸入!スマホでも出来る稼ぎ方

中国からの輸送、税関の支払い方法や注意点

日本の発送代行サービスを利用して、輸入した商品の検品、保管、発送を全て委 託する!

中国から個人輸入した商品を実際にヤフオクや楽天オークションに転売してみよう!

中国から日本への送料が安い送り方一覧

中国から個人輸入でドロップシッピングして転売!

中国個人輸入の方法と流れのまとめ




--------中国輸入、豆知識--------------



-包装について-中国からの個人輸入注意点(1)

-検品と返品について-中国からの個人輸入注意点(2)

-運送日数について-中国からの個人輸入注意点(3)

-コピー品について-中国からの個人輸入注意点(4)

-中国の休日について-中国からの個人輸入注意点(5)

-リチウム電池について-中国からの個人輸入注意点(6)

-インボイスの提示-中国からの個人輸入注意点(7)

中国大手仕入れサイト-アリババについて-




0 件のコメント:

コメントを投稿